仕様変更(アップデート)のお知らせ

暑いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

夏といえば海!こちら能登では子供たちと海遊びを楽しんでいます。

 

さて、現在販売している「コンポストトイレRELIFE」ですが、制作をお願いしている大工さんにより色々とアップデートされています。

 

①防カビ対策

まず塗装についてですが

全面ウレタン塗装になりました!!

※これまでは未塗装、あるいは内面のみの塗装でした

 

木製トイレは「呼吸ができる」という素晴らしい一面もありますが、過度な湿気には弱く、カビや傷みの原因になります。そこで全面ウレタン塗装をすることになりました。これによりかなり長持ち!清潔さを保つことが可能になりました。

使用している塗料はこちらです。

Aqurex 木部用ウレタン クリヤー / 半ツヤ / ツヤ消

https://www.washin-chemical.co.jp/product/watertype/aq2020_urethane/2647

 

②通気性

トイレ箱内部に湿気が溜まらないように、箱背面に通気口となるスリットを開けました。

これにより気流が確保されて内部のカビなどが抑えられます。

新しくなったRELIFEをぜひお試しください。

今後もアップデートを続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。